2024/01/30 09:56


昨年の夏から企画していたJUN OSONさんとのコラボレーションがついに発売です!


OSONさんのイラストは広告だけでなく、テレビや雑誌、海外ギャラリー、コラボレーションなどたくさんの場で拝見します。


ジェームズジャービスのような、とても印象にのこるキャッチーでポップな作風が大好きで、今回ご一緒できたのはとても嬉しい限りです!


とても素敵なイラストの描き下ろしにワクワクしています。改めてありがとうございます!


JUN OSONさんに簡単なインタビューもしたので是非ともどうぞ〜!





JUN OSON(ジュンオソン)とは?


鎌倉在住のイラストレーターでアーティスト。

ニヒルでポップな作風が特徴。近年はイギリスやフランス、スペイン、ドバイ、香港、北京などでのショーやアートピースのリリースなど、世界で活躍中!




ー朝ごはんは、食べる派?食べない派?
食べません。僕はすぐにお腹が空くたちなのですが、食べたときのほうがよりお腹が空く気がします。


ー好きなコーヒーは、浅煎り?深煎り?フィルター?エスプレッソ?
浅煎りですね。フルーティーな感じが好きです。


ーコーヒーを飲む好きなシチュエーションは?
これは難しいですね。あまりシチュエーションは関係ないかもしれないですね。
あ、でも朝です。自宅でも、旅先でも、キャンプ場でも、朝コーヒーを入れて飲むときが
ゆっくり1日が始まるぞ、という感じが好きです。


ー作品のインスピレーションはどこでみつけますか?
人の作品をギャラリーとか美術館で見たり、映画などから得ている気がします。


ー作品を描くのに、お気に入りの道具はなんですか?
最近はエアブラシがお気に入りです。
ちょっとづつ色がのるので、自分のイメージに近づけやすいところが好きですね。
あと、単純にメカメカしいところもいいのかもしれません。




ー最近はまっていることはありますか?(趣味など)
子どもがいない頃はハイキングが大好きで、今でも好きなのですが、なかなか簡単には行けなくなってしまって。
う〜ん、Netflixとかamazon primeで映画を観ることでしょうか。映画は10代の頃からずっと好きです。


ーオススメのベスト映画はなんですか?
この質問も難しいですね〜。
真剣に考えると答えが出てこないので、パッと浮かぶところでは「テネット」ですね。
映画は基本的にはなんでも観ますが、近未来SF系は特によく観るかもしれないです。
最近観た中ではNetflixオリジナルの「終わらない週末」が面白かったです。


ー今後の展示予定を教えてください!
はい!2月1日からロンドンのMOOSEY ARTにて個展が始まります。
日本では2月に初音ミクのコラボレーション展に参加しますし、
3月には大阪のDIESELでのグループ展にも参加します!
関西方面での個展はなかなかないので、ぜひ遊びに来てください!



ありがとうございました!
みなさま是非とも、アートxコーヒーを楽しんでください〜!


ページトップへ

NEWSLETTER

メルマガ登録はこちら